【2018年】Amazonで買ったおすすめ商品まとめ【バイク用品・アウトドア用品・ガジェット・家電】

amazon
スポンサーリンク

今さらですが、2018年にAmazonで買ったおすすめ商品をまとめてみました。

 私のスペック 
年齢:39歳
性別:男
趣味:バイク、ブログ、アウトドア
職業:会社員(販売業)
家族構成:嫁、長女、長男
スポンサーリンク
  1. 買って良かったおすすめ商品:バイク用品【10選まとめ】
    1. システムヘルメット オージーケーカブト(OGK KABUTO)カザミ(KAZAMI)
    2. オージーケーカブト(OGK KABUTO) CM-2-P ピンロックシート
    3. タナックス(TANAX) サイドバッグGT モトフィズ(MOTOFIZZ) MFK-135
    4. タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ MFK-102
    5. タナックス(TANAX) ツーリングネットV モトフィズ MF-4560
    6. バイクタイヤ PIRELLI(ピレリ) ROSSO CORSA 120/70ZR17&180/55ZR17
    7. DAYTONA(デイトナ) バイク用 スマートフォンホルダーWIDE IH-550D リジット
    8. 水を使わない洗車&ワックス剤FW1
    9. デイトナ(DAYTONA) バイク用インカム COOLROBO(クールロボ) EasyTalk3(イージートーク3) 2個セット
    10. バイク ロック スーパーディスクロック アラームロック セキュリティ
  2. 買って良かったおすすめ商品:アウトドア用品【7選まとめ】
    1. Naturehike公式ショップ テント 2人用 アウトドア 二重層 超軽量 4シーズン 防風防水 PU4000 キャンピング(専用グランドシート付)
    2. KingCamp エアーマット 自動膨張 エアーベッド 枕一体式 防水
    3. 折りたたみ椅子 アウトドアチェア 耐荷重145kg 超軽量880g アルミ合金&オックスフォード ポータブル ローチェア コンパクト
    4. 【ロールテーブル・キャンプ用品】 Linkax アルミ製 アウトドアテーブル 耐荷重30kg 専用収納袋付き (折畳テーブル)
    5. Overmont FDA認証 DS-101 アルミ クッカーセット アウトドア鍋 キャンピング 調理器具 食器 2点セット 4点セット 収納袋付き
    6. バーベキューコンロ・焚火台 世界最小 CAMPINGMOON ミニBBQコンロ 収納バッグ付き
    7. キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) そり 雪山 スノーボート
  3. 買って良かったおすすめ商品:ガジェット・家電【3選まとめ】
    1. KEDRON モバイルバッテリー Qi ワイヤレス充電 24000mAh 大容量 置くだけ充電 無線と有線 急速充電 2USB入力ポート 3USB出力ポート
    2. RAVPower モバイルバッテリー 充電器 6700mAh 急速充電 【USB 2ポート 最大5V/3A 軽量 折畳式プラグ 菱&丸PSE認証済】
    3. microSDXC 128GB SanDisk アプリ最適化 A1対応 サンディスク UHS-1 超高速U1 専用 SDアダプター付
  4. 2018年Amazonで買ったおすすめ商品まとめ

買って良かったおすすめ商品:バイク用品【10選まとめ】

システムヘルメット オージーケーカブト(OGK KABUTO)カザミ(KAZAMI)

私はフラットブラックのカラーを選びました。

安全性はフルフェイスヘルメットが一番良いのは間違いないのですが、私は常に眼鏡を装着しているので、システムヘルメットを愛用しています。

持ってみると、想像よりも重かったですが、実際に被ってみると許容範囲の重さでしたよ。

このOGK KABUTO KAZAMIは眼鏡用スリットがあるので私のような眼鏡バイカーには特におすすめです。

Amazonレビューでは風切り音がうるさいと言うコメントもありましたが、私はそこまで気になりませんでした。


オージーケーカブト(OGK KABUTO) CM-2-P ピンロックシート

システムヘルメット、【OGK KABUTO KAZAMI】といっしょに購入しました。

ピンロックシートとは
ヘルメットのシールドの内側に装着することで曇りを緩和する効果があるシートです。
シールドとシートの二重構造にすることで内外の温度差を少なくします。

私は東北に住んでいますが、冬にバイクに乗ったときでもほとんど曇ることはありません。

ヘルメットにプラスして購入したため、多少の値ははりますが、間違いなく価格以上のメリットはあると思いますよ。

安全のためにも装着をおすすめします。


タナックス(TANAX) サイドバッグGT モトフィズ(MOTOFIZZ) MFK-135

バイクに乗る以上、荷物は積めなくて当然。

だがそれがいい!

と長年思っていましたが、友達とキャンプに行くにあたり、最低限の荷物を済む必要性がありました。

でもリュックを背負うのは嫌だし、リアボックスのようなゴツいのはちょっと…

運転性はもちろん、デザインもできるだけ崩れないのがいいなぁ。

と思っていろいろ探した結果、【タナックス(TANAX) サイドバッグGT モトフィズ(MOTOFIZZ) MFK-135】にたどり着きました!

容量も状況に応じて変えることができるので、日帰りツーリングでも、1泊するようなキャンプツーリングでもちょうどいいサイズで使えます。

取付もそんなには難しくなかったですよ。

ちなみに私が装着しているバイクは【YAMAHA MT-07】です。


タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ MFK-102

荷物を積まずに長年バイクに乗ってきた私ですが、先に紹介した【タナックス(TANAX) サイドバッグGT モトフィズ(MOTOFIZZ) MFK-135】を買ってからは、その利便性にはまってしまいました。

テントを持ち寄ってのキャンプツーリングにはまったこともあり、長めの荷物が積めるようなバッグを探した結果、見つけてのがこの商品【タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ MFK-102】です!

620㎜の長尺の荷物でも楽々積めますよ。

2~3人用のテント、シュラフ、マット、折りたたみ式のキャンプ椅子、コンパクトテーブル、着替えに食材などなど全部入っちゃいます!

荷物の取り出しも両サイドから取り出すこともできるので便利です。

こんなに多機能で収納力もすごいのに価格がお手頃なのも嬉しいですね。


タナックス(TANAX) ツーリングネットV モトフィズ MF-4560

定番のツーリングネット【タナックス(TANAX) ツーリングネットV モトフィズ MF-4560】も買いました。

Amazonレビューの評価も高いので安心して買いました。

問題は今のところ、このネットを使うほど荷物を積むことがないということです。

彼は現在もシートバックの中で秘密兵器として、使われる日を待っています。


バイクタイヤ PIRELLI(ピレリ) ROSSO CORSA 120/70ZR17&180/55ZR17

私の愛車【YAMAHA MT-07】のタイヤが限界だったのでこのタイヤ【PIRELLI(ピレリ) ROSSO CORSA 120/70ZR17&180/55ZR17】に交換しました。

私が購入したときはプライム商品ではありませんでしたが送料が無料の出品者から買えました。

タイヤ自体は前のタイヤ【BT-023】よりもグリップ力が高く感じるのでおすすめです。

ただし、自分でタイヤ交換をする方ならば問題ないですが、ショップに交換作業を依頼するのならばそのショップで買ったほうがお得になる可能性が高いです。

タイヤは高い買い物ですので確認してみてくださいね。


DAYTONA(デイトナ) バイク用 スマートフォンホルダーWIDE IH-550D リジット

【YAMAHA MT-07】に装着しています。

クイックタイプとリジットタイプがありましたが、フォルダー自体の盗難が心配だったのでリジットタイプにしました。

スマホをしっかりとホールドしてくれるので安心です。

少なくとも今まで使用してきた限りでは外れそうになったこともありません。

※スマホを外し忘れて長時間つけっぱなしになりヒヤッとしたことはあります…

着脱もワンタッチで行えるので簡単です。

スマホホルダーは他の商品も試したことがありますが、【DAYTONA(デイトナ) バイク用 スマートフォンホルダーWIDE IH-550D リジット】が一番使い勝手が良かったです。


水を使わない洗車&ワックス剤FW1

こちらはリピ買い商品です。

初めて買ったのは地元の「にりんかん」で実演販売していたときです。

駐車場で販売員の方がミラーを【FW1】で拭いてくれたんですが、それが感動ものだったんですよ。

正直、実演販売って胡散臭いと思って敬遠している方なのですが、この【水を使わない洗車&ワックス剤FW1】だけはその場で買ってしまいました!

そこからリピ買いしてしまうくらいこの商品はおすすめです。

私はケチなのでこの手のケミカル用品はできるだけ安いので済ませてしまいがちなのですが、これだけはケチらずに買っています。


デイトナ(DAYTONA) バイク用インカム COOLROBO(クールロボ) EasyTalk3(イージートーク3) 2個セット

ツーリングの際に便利なので購入しました。

本当はもっと高機能なインカムが欲しいのですが、予算が…

でも私のような1ヶ月に一回程度のツーリングに使用するにはちょうどいいスペックだと思います。

高速道路を走行する際は間に車をはさむと会話は難しいですが、下道程度なら余裕で会話ができます。

私は基本ぼっちでバイクに乗ることが多いので、ナビや音楽を聞いていますが、その使い方で不満に思うことはありません。

ちなみに2個セットを買った理由は友達と割り勘で買ったからです。

その方が1個で買うより断然安いのでおすすめですよ。

誰か友達を一人巻き込んで買いましょう!


バイク ロック スーパーディスクロック アラームロック セキュリティ

バイクの盗難って怖いですよね?

私も今まで一回、自宅に置いていたバイクを盗まれたことがあります。

自宅では頑丈なロックを別に使用していますが、出先に持っていくにはあまりにも不自由なサイズなので、コンパクトな【バイク ロック スーパーディスクロック アラームロック セキュリティ】を買いました。

こちらは軽量なうえ、防水ですので持ち運びにも屋外での急な雨でも安心して使用できます。

音量は割と大きく、慣れていないとちょっとびっくりします。

ロックするときと解除するときに必ず警告音がなるのは正直いらないと思いますが、Amazonのレビューで「電池の残量確認にもなる」とコメントされている方もいましたのでまあ良しとしましょう。

ただ盗難の抑止にはなりますが過信は禁物ですので、余裕がある方は盗難グッズは1個ではなく2個以上併用した方が効果は高いです。


スポンサーリンク

買って良かったおすすめ商品:アウトドア用品【7選まとめ】

Naturehike公式ショップ テント 2人用 アウトドア 二重層 超軽量 4シーズン 防風防水 PU4000 キャンピング(専用グランドシート付)

バイクで運べる大きさのテントが欲しくて【Naturehike公式ショップ テント 2人用 アウトドア 二重層 超軽量 4シーズン 防風防水 PU4000 キャンピング(専用グランドシート付】を買いました。

選ぶにあたってのポイントは

  1. コンパクトなこと、特に長さが短めなものがいい。
  2. できるだけ軽いこと。
  3. 一人で設営ができること。
  4. 価格が安いこと。

を重視して選びました。

その点このテントは

  1. 45cm(長さ)15cm(幅)15cm(高さ)と2人用なのにとてもコンパクトになります。
  2. 2225g(重さ)とバイクで運ぶのを前提で考えても軽い。
  3. 初めてテント設営をする人でも10分もあれば一人で設営できる。
  4. 某有名メーカーのテントにデザインも似ているが、価格が安い。

と条件を全てクリアしていました。

実際使ってみましたが、正直この価格でこの性能はすごいの一言です。

テントって高価な物じゃないと正直すぐ壊れたり、みすぼらしい感じがすると思っていたので嬉しい誤算でした。

  • 1~2人でのキャンプをする方
  • できるだけ出費を抑えてキャンプ用品を揃えたい方

上記のような方には特におすすめです。


KingCamp エアーマット 自動膨張 エアーベッド 枕一体式 防水

テントといっしょにマットも買いました。

選ぶにあたってのポイントは

  1. 収納性(できるだけコンパクトにしたい)
  2. 軽いこと
  3. 快適な寝心地
  4. 安いこと

を重視して選びました。

その点このマットは

  1. 長さ190cm×幅60cm×厚さ3.8cm(収納サイズ:約直径19×高さ33cm)と広げたときは大きく、収納したときは小さくできる。
  2. 重さ、約1.6kgとまあ許容範囲の重さ。
  3. マットの厚さが3.8㎝あるので割と寝心地に期待できる。
  4. このサイズのエアーマットの中では安い。

と正直重さはもう少し軽いのがよかったんですが、価格を考慮すると致し方ないかな…

実際使ってみた感想としましては、寝心地は及第点。

難を言えば、思ったよりも収納したサイズが大きかったこと。

でも、価格を考えるとおすすめできます。


折りたたみ椅子 アウトドアチェア 耐荷重145kg 超軽量880g アルミ合金&オックスフォード ポータブル ローチェア コンパクト

キャンプ気分を味わうのに買いました。

これいいですよ。

座ってみると分かりますが、すごいくつろげるんです!

なんて言えばいいか難しいんですが、しっくりくるというか、包まれる感じというかとにかく座り心地が最高です。

もっと早く買っておけばよかった!

この【アウトドアチェア】はコンパクトに収納できるので、バイクツーリングのお供にもおすすめですよ。


【ロールテーブル・キャンプ用品】 Linkax アルミ製 アウトドアテーブル 耐荷重30kg 専用収納袋付き (折畳テーブル)

キャンプや、ラーツーに使うために買いました。

有名なキャンプ用テーブルだと【キャプテンスタッグ】のこちら

ですが、私にはちょっと低すぎる気がしたので、【ロールテーブル・キャンプ用品】 Linkax アルミ製 アウトドアテーブル 耐荷重30kg 専用収納袋付き (折畳テーブル)にしてみました。

この辺は使い方と状況で選ぶのがいいと思いますよ。

実際に使ってみましたが、軽いし、コンパクトに収納できるし文句なしです。

私のようにバイクに積んで行くならこのサイズでいいと思います。

もし複数人で使ったり、車に積めるのならもっと大きいサイズがいいでしょう。


Overmont FDA認証 DS-101 アルミ クッカーセット アウトドア鍋 キャンピング 調理器具 食器 2点セット 4点セット 収納袋付き

ラーツーに行く時に買いました。

が…

あまり深くサイズを考えなかったので袋ラーメンを作る際、麺を少し砕かないと入りませんでした。

もっと気をつければよかった…

でも普通のキャンプで使ったときは重宝しました。

お湯を沸かしたり、肉を炒めたり、スープを飲んだりと大活躍です。

ラーツーで使うのなら他のをおすすめしますが、アウトドアでの使用ならお値段も手頃ですのでおすすめできます。


バーベキューコンロ・焚火台 世界最小 CAMPINGMOON ミニBBQコンロ 収納バッグ付き

ソロキャンプ用に料理にも、焚き火台としても使えるこちらを買いました。

これはですねー、かっこいいんです!

この手のグッズはもちろん使い勝手が一番なのは分かっていますが、正直見た目に惚れて買っちゃいました。

収納したときはすごい薄くコンパクト!

でも組み立てると小さいながらもちゃんとしたコンロになるんですよ。

これで一人で肉を焼いて、ビールといっしょに楽しむのは最高!

某国産大手メーカーにここまで似ているのが心配になりますが、この価格でこのクオリティはすごいです。

ミニサイズのコンロなら断然おすすめです!


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) そり 雪山 スノーボート

こどもとソリ遊びをするために買いました。

最初、近くのホームセンターに買いに行ったのですが時期が悪かったのか全然なかったのでAmazonで購入しました。

けっこう大きいサイズですが、Amazonプライム会員なら送料無料で買えました。

このソリもおすすめですが、Amazonプライム会員になることはもっとおすすめします!

ちなみにこどもはソリ遊び大好きです!

親が疲れ果てるくらいに…


スポンサーリンク

買って良かったおすすめ商品:ガジェット・家電【3選まとめ】

KEDRON モバイルバッテリー Qi ワイヤレス充電 24000mAh 大容量 置くだけ充電 無線と有線 急速充電 2USB入力ポート 3USB出力ポート

私のスマホが【iphone X】なので出先でコンセントがない状況でも充電できるようにするために買いました。

充電ケーブルを繋いでもいいのですが、Qi対応なので【iphone X】を上に置くだけで充電できるのもいいですね。

こちらは安いのに24000mAhと大容量です。

スマホはもちろん、ノートパソコンだって充電できます。

私はカバンに常に入れて置いてます。

大容量なので一回フル充電しておけば数日間は問題なく使用できます。

※使い方にもよります。

ただし重さはそれなりにあるので、その点を許容できるならおすすめですよ。


RAVPower モバイルバッテリー 充電器 6700mAh 急速充電 【USB 2ポート 最大5V/3A 軽量 折畳式プラグ 菱&丸PSE認証済】

最近手持ちのガジェットが増え、そのほとんどがUSB充電の物ばかりになっています。

そこでコンセントで充電でき、コンセントがない場所ではモバイルバッテリーとして使えるとても便利なこのガジェットを買いました。

普段のちょっとした外出の場合は先に紹介した【KEDRON モバイルバッテリー Qi ワイヤレス充電 24000mAh 大容量 置くだけ充電 無線と有線 急速充電 2USB入力ポート 3USB出力ポート】を持っていきますが、出張や旅行の場合はこちらを持っていくようにしています。

一つあると便利なガジェットですのでぜひ使ってみてください。

満足度は高いですよ。


microSDXC 128GB SanDisk アプリ最適化 A1対応 サンディスク UHS-1 超高速U1 専用 SDアダプター付

私が使用しているモバイルブックとデジカメ、そして嫁のスマホ用に3枚買いました。

128GBの容量が今一番買いやすい価格だと思います。

それ以上の容量だと一気に高くなりますからねー。

Amazonレビューでの評価も高いSanDisk製を選びました。

今のところ特に不具合や故障はありません。


スポンサーリンク

2018年Amazonで買ったおすすめ商品まとめ

最後にまとめておきます。

バイク用品まとめ
アウトドア用品まとめ
ガジェット・家電まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント