【電子書籍ストア】BookLive!が最高におすすめな理由!

スポンサーリンク

みなさん、まだ「紙の本」買っていますか?

 

わたしは現在ほとんど「紙の本」を買わなくなりました。

 

なぜなら【電子書籍】の方がわたしには利点が多かったからです。

 

電子書籍はこんな方におすすめ

・本を大量に読む方
・外出先でも本を読む方
・部屋の本棚が小さい方

 

今回は【電子書籍】サービスの中でもわたしが一番利用している『BookLive』の魅力をご紹介します!

検索
漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
話題のブックライブマンCM動画公開中♪お得なクーポンガチャが毎日引ける!電子書籍の総合書店「BookLive!」。 人気の漫画・コミック・小説・ラノベなど、新刊が毎日続々入荷。無料試し読みに加え、1巻まるごと無料のマンガも多数。お得なキャンペーン実施中。
スポンサーリンク

BookLiveとは

膨大な配信冊数

787,610冊、405,842タイトルを配信している電子書籍ストアです。

スマホやタブレット、パソコンでも漫画や雑誌、小説が読めちゃいます。

安心の使いやすさ

ESP総研実施の調査で『使いやすい電子書籍ストアNo.1』『本棚が使いやすい電子書籍ストアNo.1』に選ばれています。

 

わたしも使わせてもらっていますが、たしかに使いやすいですよ。

品揃えが豊富

コミックや小説、漫画週刊誌や女性誌など品揃えが豊富です。

Tポイントが貯まる、使える

Tポイントを使って本が買えます。

本を買ったときにもポイントが貯まります。

スポンサーリンク

BookLiveのメリット

無料で読める本がいっぱい

もうこれだけでも『BookLive』を利用してもいいんじゃないかな?

古い作品だけじゃなく、比較的新しい作品や人気作でも無料で読むことができます。

 

作品によっては期間限定でしか読めないものもありますが、ずっと読み放題になる作品もいっぱいです。

特に1巻が無料で読み放題になることが多いので、1巻を無料で読んで気に入ったら続きを買うといったことができます。

 

無料の本は定期的に更新されますよ。

ランキングで今人気がある作品が分かる

読みたい本がないときに今人気がある作品が分かるので便利です。

ランキングに入っているということは面白い可能性も高いですよ。

 

またランキングはカテゴリーや日間、週間、月間など情報の範囲も設定できるので便利です。

激安コーナーがある

毎日更新の激安コーナー!

80%OFFの本もありますよ。

もちろんカテゴリーで探すことができるので、時間があれば毎日チェックした方がいいかも?

まとめ買いするとポイントバック!

対象タイトルであればまとめ買いがお得!

通常よりもポイントがたくさん貯まります!

特集コーナーで旬の情報が分かる

アニメ化、ドラマ化、映画化など今が旬の作品が何か分かります。

原作を先に読んで予習してから他のメディア作品を楽しむのも良いですよね。

会員登録で50%OFFクーポンがもらえる

はじめて会員登録する方には今なら50%OFFクーポンがもらえちゃいますよ!

実はこのクーポン1冊しか使えないクーポンなんですが、裏技(?)という訳ではないですが、おすすめの使い方があるんです。

 

それは「合本」を買うということです。

合本とは
1巻~10巻とかまとまって一つの本として販売されているものです。
セット品のようなものですね。

こんな風に【合本版】となっている作品があります。

こちらのように全24冊まとまった作品の場合でも一冊の本として扱われるため、50%OFFで買うことができますよ。

お得ですよね!

スポンサーリンク

BookLiveのデメリット

配信されていない作品がある

ただしこれはBookLiveのデメリットというよりは電子書籍全体のデメリットですね。

作者様の意向により電子書籍化がされていない作品もあります。

スマホやタブレットなどが必要

読むためにはスマホやタブレットなどの端末が別途必要になります。

また充電に気をつけないと、いいところで充電切れで読めないこともあるので注意してくださいね。

スポンサーリンク

さいごに

電子書籍はこんな方におすすめです。

・本を大量に読む方
・外出先でも本を読む方
・部屋の本棚が小さい方

その中でもわたしは『BookLive!』がおすすめです。

 

無料ではじめられるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

無料の本を読むだけでも暇つぶしには十分ですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

電子書籍ストアならBookLive

コメント