まんがでわかるは本当にわかる?ビジネス書も漫画なら分かりやすかった!おすすめ9選

まんがでわかる漫画

仕事に役立つ知識を勉強しようとビジネス書を読んでも、難しくてさっぱり頭に入ってこなかったり、途中で読むのを止めてしまったことありませんか?

私の家にはそんな本たちがいっぱいあります…

本屋に行くと『まんがでわかる』と書いてあるビジネス書があるのは知っていたのですが、正直まんがで書いてあるなんて大したこと書いてないんだろって軽視していました。

でもちょっとした機会に読んでみたら目からウロコの内容でびっくりしましたよ!

スポンサーリンク

まんがであることのメリット

字だけでは分かりづらい表現も絵を交えると非常に分かりやすいです。

また、まんがなのでキャラクターが内容を噛み砕いて分かりやすく説明してくれるので文章としての説明より、理解しやすいです。

ストーリーに沿って展開していくので、実際どんな時に活用することなのかが分かるのもいいですね。

最近のものは絵もキレイで、それだけでも普通の漫画のように楽しめます!

スポンサーリンク

まんがでわかる おすすめのビジネス書 9選

まんがでわかる 7つの習慣

おすすめ度
4.0
この本で学べること
  • 人生を変える習慣
  1. 第1の習慣:主体的である
  2. 第2の習慣:終わりを思い描くことから始める
  3. 第3の習慣:最優先事項を優先する
  4. 第4の習慣:Win-Winを考える
  5. 第5の習慣:まず理解に徹し、そして理解される
  6. 第6の習慣:シナジーを創り出す
  7. 第7の習慣:刃を研ぐ

一つ一つの習慣がそれぞれに深く関わっていくので、何回か繰り返して読むと更に理解が進むと思います。

一回で理解するのは難しいかも?

でも人生を変える上で必要な考え方の基礎とも言うべきことが学べると思います。

マンガでわかる最強の株入門

おすすめ度
4.5
この本で学べること
  • 株の基礎知識

ホリエモンさんが推薦していますね。

株ってどんなものなのか私は知りませんでしたが、今まで周りには知ったかぶりしてきました。

『マンガでわかる最強の株入門』を読んでおけば株がどんなものかは理解できると思いますよ。

ただ、正直この本だけで株を始めるのは危険かな?

更に勉強は必要だと感じました。

マンガでわかる!誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方

おすすめ度
3.5
この本で学べること
  • 会話力

初めてあった人はもちろん普段でも、他人との会話って何を話せばいいのか迷いますよね?

長年の友人とかなら何も考えなくても話ができるのにね。

やっぱり大事なのは『相手の気持ち』を考えることですけどね。

マンガでわかる! 心理学超入門

おすすめ度
4.5
この本で学べること
  • 心理学の基礎

正直期待していなかったけど、割としっかりとした内容でした。

ビジネスの心理学や恋愛の心理学なんかは、なるほどと思いました。

ストーリーも面白かったのでおすすめです。

まんがでわかる! 元気が出る睡眠

おすすめ度
4.0
この本で学べること
  • 快眠のための知識

生きる上で絶対に必要なこと『睡眠』。

毎日の『睡眠』を疎かにしていませんか?

長い人生でかなりの割合を占める『睡眠』、正しい知識を学んでみた方がいいんじゃない?

マンガでわかる仏像 仏像の世界がますます好きになる!

おすすめ度
3.5
この本で学べること
  • 仏像の知識

日本人でも仏像ってぶっちゃけあまり知らないですよね?

身近にありながら、ある意味では別の世界の感じがする『仏像の世界』を知ってみたいと思いませんか?

まんがでわかる 年収200万円からの貯金生活宣言

おすすめ度
4.5
この本で学べること
  • 貯金について

貯金って意識して強い気持ちを持たないとなかなかできないですよね?

年収が高ければ貯金できますかね?

年収が期待できない筆者はこのブログで副収入を得たいと思っているのは内緒だよ(笑)

※今のところブログでの収入はほぼゼロに等しいですが…

貯金に大事なのは強い意志だと思いますよ!

バカは最強の法則~まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方

おすすめ度
5.0
この本で学べること
  • ホリエモン流成功メソッド

これはマジで勉強になりました!

これに書いてあることを実践できれば確実に人生が変わると思います。

大事なことは行動することですが、それが一番難しいですね。

でも意識的に『バカ』になれれば確かに最強です!

おすすめです!

ぜひ読んでいただきたいですね。

マンガで分かる! Fate/Grand Order

おすすめ度
5.0
この本で学べること

Fate/Grand Orderのこと?

ビジネスの合間に遊ぶことも大事です!

面白いです!

スポンサーリンク

まんがでわかる おすすめのビジネス書 まとめ

最後にまとめておきますね。

まんがでわかるビジネス書まとめ

文字だけでは分かりにくいビジネスに役立つ知識もまんがならバッチリです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました