【おすすめバイク漫画】BADだねヨシオくん!浅田弘幸の原点!?

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【バイク漫画】BADだねヨシオくん!

あらすじ

時は近未来――エスカレートするモータースポーツは新時代を迎え、人々はより過激なバイクレースに夢中になっていた。障害物はもちろん、ライダー同士の妨害・戦いありのそのレースの名は「バトルグランプリ」! 偉大なレーサーだった亡き父を越え、誰よりも速く走るため、美少女・ヨシオの挑戦がいま始まる!! 特別読切『爆傑ドバット』収録

出典:amazon

筆者が小学生の時に連載されていたバイク漫画です。

 

筆者がバイク好きになった原因の一つにはなっていると思います。

ストーリー

序盤に登場するバイクは架空の近未来バイクでしたが、ストーリーが進むと通常のバイクに近い形のものになります。

 

基本的にはギャグ・コメディーのジャンルかな。

 

一応レースはまじめ(?)に進行しますが、MotoGPのようなレースとは違い、バイクの前輪を蹴るなどの妨害あり、爆発ありのハチャメチャ展開です。

そのへんを許容できる方なら楽しめるかな?

 

でも最後の方は割とシリアス展開ですよ。

 

※登場人物では「じい」が好きでした。

 

当時小学生だった筆者には楽しめました。

 

こんな方にもおすすめ

作者である『浅田弘幸』氏の作品が好きという方に、「こんな作品も書いてたんだー」と楽しんでいただきたいですね。

 

『浅田弘幸』氏の作品は個人的に好きで、当時だと『蓮華』とか『眠兎』とかもよく読んでいました。

こちらは『BADだねヨシオくん!』とは違い、シリアスなストーリーです。

※ちょっとしたギャグはあります。

 

浅田弘幸氏の他のおすすめ作品

その後も『I’ll 〜アイル〜 1 I’ll ~アイル~ (ジャンプコミックスDIGITAL)』とか『テガミバチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)』とか人気作品を生み出しています。

 

『テガミバチ』はアニメ化、ゲーム化もされていますよ。

※1/3現在はamazonプライム会員は無料で作品が楽しめますよ。

もしプライム会員になってないならこちらからどうぞ。

おすすめですよ。

Amazonプライム会員ならあの映画やアニメが無料で見放題!

Amazonプライム会員になれば人気の映画やアニメがいつでも見放題!

常時20,000本以上の作品が楽しめます。

また、Amazonプライム会員限定動画『ドキュメンタル』『戦闘車』『FREEZE』など会員でしか見られない作品もあります。

 

今なら30日間無料でお試しキャンペーン中ですので、この機会に一度試してみるのもいいと思いますよ。

いらないなぁ…と思えばいつでもキャンセルできます。

スポンサーリンク

さいごに

『BADだねヨシオくん!』は今から約30年前の作品になります。

そのため、復刻版のカバー絵とは中身の絵は全然違いますので、その点はご注意ください。

『浅田弘幸』氏の原点的作品です。

できるだけたくさんの方に知ってもらえれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント