【ワークマン】イージスリフレクトの機能と魅力を紹介します!

ワークマン
スポンサーリンク

はじめまして。「やんまー」です。

バイクに乗るには寒い時期になりましたね。

きちんと装備を整えれば、快適に乗れるのは分かっていても、バイク用のジャケットは皆さんもご存知のようにお高いんです!!

そんな貧乏バイク乗りの救世主として、【ワークマン】様がいらっしゃるんです。

今回はそんな【ワークマン】から2018年新作モデル『イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト』を購入しましたので、ご紹介させてください。

はじめに言っておきます。
買いです!!





スポンサーリンク

イージスリフレクトのカラーは2色

イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト』は、公式ではレッド、ブラックの表記ですが、実際のデザインはレッド×ブラック、ブラック×ブラックという感じのカラーでした。
実際に見るまでは、自分の歳(アラフォー)を考えて、黒かなー、と思っていたんですが、お店で実物を見たら、黒はちょっと地味すぎか?

と考え直し、バイクに乗るときに着る予定だし、視認性も高い方がいいし…と自分に言い訳をして

「やんまー」は、最終的にレッド×ブラックに決めました!

ブラック×ブラックは普段着として着ても大丈夫なデザインでしたので、ここは好みと使い方によりますねー。

※サイズはMにしました。(やんまはー、身長170㌢、体重60㌔です。)
※インナーに着込む場合はMだとちょっと小さいかも?余裕を持つならLの方が良かったかもしれません。

スポンサーリンク

イージスリフレクトの機能

イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト』は耐水圧10,000㎜!
耐水圧とは『生地に染み込もうとする水の力を抑える性能』です。
耐水圧が10,000㎜は大雨にも耐えられるレベルです。

 

イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト』は透湿度5,000g/㎡24h!
透湿度とは、『衣服内の汗を生地が外に逃がす度合い』です。
ようは蒸れないようにする性能です。

 

透湿度5,000g/㎡24hとは24時間で5,000㌘の水分を逃してくれるようです。

 

元祖イージスは当湿度3,000g/㎡24hでしたので、機能的にはアップしています。

普段は急な雨だと、フードがあると助かるんですが、バイクに乗っている時は、フードに風を巻き込むので、無いほうがいいって言う人も多いですよね。
その点、『イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト』は、フードの取り外しできるので安心です。

 

また、袖口リストガードが付いており、袖口からの冷気を防いでくれます。
※ただ、私にはゴムがキツめで、長時間着ている時は痛くなりそうです。

 

目玉の機能は『イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト』の最大の特徴である、再帰性反射機能です。

 

再帰性反射とは、様々な方向から入射した光を、常に入射した方向に反射することを言うそうです。

 

夜なのに見やすい交通標識ってありますよね。
あれは、再帰性反射材を使用して、昼間と同じように視認できるようになっているようです。

 

イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト』は迷彩柄の再帰性反射プリントで、車のヘッドライトの光を反射して視認性、安全性を強化してくれています。
このプリントは、光を当てて見るまではよく見ないと、わたしには迷彩柄が分かりませんでした。(目が悪いから?)

 

ちょっとした光学迷彩みたいで、かっこよくないですか?

スポンサーリンク

イージスリフレクトの魅力



イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト』は、防水パンツ付きです。

ただし、残念ながらパンツには再帰性反射プリントはありませんでした。

それでも、ウエストアジャスターや腰の部分にカイロを入れられるポケットが付いており、機能性は高いパンツです。
※ちなみに、ジャケットカラーがレッドでもブラックでも、パンツは同じブラックのみのようです。

 

雨の日や本当に寒い日は防水パンツが便利ですが、普段はくのにいいパンツを見つけちゃいましたよ!

【ワークマン】バイク用最強パンツ見つけちゃいました!
最近急成長のワークマンでバイク用に使える最強パンツ見つけたのでご紹介致します。 ワークマンならではの機能性と、お求めやすい価格でおすすめの商品ですよ! 限定商品ですので欲しい方は急げ!
スポンサーリンク

まとめ

イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト』は、

カラーが2色、視認性の高いレッド×ブラック、日常使いに良さそうなブラック×ブラック。

必要十分な防水性能。

元祖イージスを上回る透湿性能。

再帰性反射プリントで視認性、安全性高し。

防水パンツ付き。

そして、安い‼

この価格でこの高性能、断言します『コスパ最強』です!!

※数量限定の限定生産みたいなので、売り切れると入手困難になるかもしれません。

 

この冬は『イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト』で快適なバイクライフを満喫します!

イージスには他にもたくさん種類があるんですよ。

こちらでチェック!

【ワークマン イージス】人気の理由と種類の違い教えます!バイクだけに使うにはもったいない!
最近話題のワークマン。その中でも特に有名なイージスシリーズの種類とその違いと、おすすめな使い方をご紹介します。 あたなもきっと気に入る『イージス』がありますよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント