YAMAHA MT07で福島県の【猪苗代湖】へツーリングに行こう‼ ※トラブルあり

ツーリング
スポンサーリンク

2018年も残りわずか…

仕事柄、来月は忙しくなる(何の仕事でもそうか…)!

 

ツーリングするなら今でしょっ‼‼‼(汗…)

と、ちょっと寒いことを、言ったとか、言わなかったとか…(言ってないけど)

 

それは、さておき、愛車、『YAMAHA MT-07』を駆り、いざ出陣!

こんなツーリングもおすすめです!

ラーツーって知ってます?バイクでラーツーのススメ
ラーツーってことば、皆さん知ってました? わたしは去年まで知りませんでした。 ラーツーとは ツーリング先で、自分でお湯を沸かしラーメンを作り食べること。 それって楽しいの? ...
スポンサーリンク

出発‼

11月某日。

 

久しぶりのツーリング!

 

天気も快晴。

 

今回の目的地は、【福島県、猪苗代湖】です!

 

やんまーは、仙台市に生息しているので、おとなりの福島県は、割と近くなのですが、猪苗代湖はまだ行ったことがありませんでした。

 

職場のバイク仲間と、休みを合わせ、いざ、出発!

 

朝の4号線は、出勤渋滞…

 

 

9時の待ち合わせに、少し遅れました。

※バイク仲間のYさん、ごめんね。

 

そんな、こんなで、順調(?)な出発となりました。

 

スポンサーリンク

道中…

行きは、お金をケチって、ゆっくり下道を通って行くことにしました。

 

第1目的地は、福島県、国見町、道の駅『あつかしの郷』。

特に、休憩以外の目的は無かった為、とりあえず、施設内を一周り。

平日の為か、バイカーもいませんでした。

残念…(悲)

 

 

まだ、お昼にも早いお時間。

ふと、フードコート(?)を除くと…

 

 

福島県、国見町のご当地バーガー『さば味噌バーガー』なるものが…

※写真撮り忘れちゃいました…

 

興味はあったものの、お腹が空いていなかったことと、さば…バーガー…?

にちょっと引いてしまい、食べませんでした。

※いつか、食べるかな?

 

その他にも

 

こんなの、売ってました!

 

『あつかしの郷』を出発し、磐梯吾妻スカイラインを通り、いざ猪苗代湖へ!

 

 

途中、高湯温泉を過ぎ、峠道を楽しんでいたのですが…

 

 

噴火警戒レベル2…封鎖‼

 

 

来た道を引き返すことになりました…。

 

そこからは、気温が下がって、寒い場所もあったりしましたが、なんとか猪苗代湖へ!

 

トラブルのせいで、約1時間は遅れる到着となりました。

スポンサーリンク

猪苗代湖‼

予定外の遠回りで、お昼を大分過ぎていたので、お腹が空きました。

 

とりあえず、腹ごしらえだ!

と、道の駅『猪苗代』のレストランを覗いていたのですが、思ったよりご当地色の強いメニューがなく、迷った挙げ句、先に猪苗代湖でバイクと一緒に写真撮影という、今回のツーリングのメインの目的を優先することに。

ちょっと…

よく見ると…

ゴミが…

けっこう…!?

※写真には写っていませんが、ゴミは予想以上に多かったです。

ゴミはきちんと自己責任で片付けましょう!

 

 

それでも、写真撮影をすることができました。

 

 

 

その後、流石にお腹が空き、近くのレストランをネットで検索し、行ってみると…

 

 

改装中!?

 

あきらめて、道の駅に戻り、名物の馬肉のコロッケ『さくらコロッケ』を食べました。

ほくほくで、甘い、美味しいコロッケでしたよ。

 

お土産屋さんで、何を買うか悩みましたが、美味しそうなお蕎麦が数量限定で置いてあったので、それに決めました。

 

その時点で15時を過ぎており、18時には下の子供の保育園のお迎えもあったので、急ぎ帰路に着きました。

 

帰りは、時間も無かった為、すぐ近くの磐越自動車道→郡山JCT→東北自動車道のルートでダッシュで仙台へ帰りました。

※高速を降りてから渋滞につかまり、お迎えはけっこうギリギリでした(汗)

間に合って良かった…

 

予定外のトラブルはあったものの、久しぶりのツーリングは楽しかったです!

 

次に遠出できるのは、もう来年かなー?

 

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント