【ワークマン】バイク用最強パンツ見つけちゃいました!

ワークマン
スポンサーリンク

※1/19追記しました!

 

バイク乗る時の服装ってけっこう悩まないですか?

 

特に冬って防寒対策しないと長い時間は走れないし…

でもちゃんとしたバイク用の防寒着ってめちゃくちゃ高いですよね?

 

わたしはアウターとしてワークマンの

イージス透湿防水防寒スーツリフレクト(上下組)
を愛用しています。

詳しくはこちら

【ワークマン】イージスリフレクトの機能と魅力を紹介します!
ワークマンの2018年新作モデル『イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト』を購入したので、所有者目線からのレビューをしてみました。 この価格でこの性能は他にありませんよ。

 

でもパンツは何をはいていいか分からず、ずっと悩んでいたんです…

バイク用のパンツってちゃんとしたのは高いし…

 

そんな時ワークマンをぶらぶら見ていたら良いの見つけちゃいました!

 

今回はわたしが見つけたバイク用にもおすすめできるパンツ
HP005 CORDURA EURO(コーデュラユーロ) ウォームパンツ(限定生産)

を紹介します!

スポンサーリンク

CORDURA EURO(コーデュラユーロ) ウォームパンツとは


破れやすい膝の部分に丈夫なCORDURAナイロンを採用したパンツです。

裏地にフリース素材が使われているため温かく、肌触りが良いです。

 

スポンサーリンク

CORDURA EURO(コーデュラユーロ) ウォームパンツ 魅力の機能性を紹介します!

工具ホルダー

バイクを整備するときなどドライバーやレンチなど、ちょっとした工具を挿しておけます。

 

膝のCODURAナイロン素材


丈夫な素材の採用で破れを防ぎます。

また膝部分にバイク乗りに嬉しいニーパッドポケットがあります!

標準で入っているのは薄いウレタン?シートです。

作業する分には十分ですがバイク用のニーパッドには使えませんね。

バイク用のニーパッドを別途購入して入れ替えればOKです!

使えるかどうか今度試してみたいとおもいます。

そのときはまた追記しますね。

 

カラビナループ


キーなどを付けて置くのに便利なカラビナループが付いています。

 

ストレッチ素材


股下や膝裏にストレッチ素材が採用されており、見た目以上に動きやすいです。

※1/19 追記

気温2℃の午前中にバイクで走行してみました。

ストレッチ素材の部分は動きやすい反面風を通します。

そのため股の部分が冷えます。

冬はオーバーパンツを履くのがおすすめですね!

この商品、防風性能はありませんのでしょうがないですね。

 

ポケットいっぱい


様々なポケットが合計10個付いており、収納性抜群です!

 

裏地あったか

裏地にフリース素材が使われています。

暖かさと肌触りの両立がなされています。

 

スポンサーリンク

驚きの価格


なんと税込み3900円です!

 

バイク用を買おうとするとこの倍はかかります。

 

スポンサーリンク

まとめ

HP005 CORDURA EURO(コーデュラユーロ) ウォームパンツ(限定生産) は安くバイク用のパンツを探している方にぴったりです。

もっと欲を言わせてもらえるなら、ニーパッドが最初からバイク用に耐えれる素材だと最高です!

※さすがにこの価格でそこまでは無理ですよね。

 

こちら数量限定商品となっています。

わたしが購入したワークマンでもブラックは残りLサイズが一つだけでしたので、欲しいと思った方は急いだほうがいいですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント