【2022年9月版】おすすめ人気バイク買取業者3つを比較【評判・口コミから厳選】

バイク
スポンサーリンク

●次のバイクを買うためにもできるだけ高く売りたい!

●買取相場が分からないので買い叩かれるのが怖い…

●しばらく乗っていないのでエンジンがかからない…
●出張買取って信用しても大丈夫?

こんなお悩みを解決します。

この記事の内容はこちら
●人気バイク買取業者おすすめ3選
●その他のバイク買取業者
●納得の買取を成立させるポイント
●買取の疑問と回答

この記事ではバイク歴25年、歴代7台乗り継いできた筆者がおすすめのバイク買取業者をまとめてランキング形式で紹介しています。

結論からいうと『バイク王 』がほとんどの人におすすめです。

ただし例外もあるのでバイク王と他のところの複数での見積もりを取るのが間違いないです。

スポンサーリンク

【厳選】人気バイク買取業者おすすめ3選

評判・口コミから判断し、本当に良いと感じた買取業者TOP3を紹介します。

第1位:バイク王

バイク王 は「株式会社バイク王&カンパニー」が運営するバイク買取利用率No1を誇る人気バイク買取業者です。

買取以外にも新車・中古車の販売、レンタルのサービスを全国で展開しています。

24時間365日電話やホームページから申し込みできるので、いつでも気軽に利用することができます。

今なら51㏄~125㏄のバイク売却で5,000円分、126㏄以上のバイク売却なら10,000円分のQUOカードがその場でもらえるキャンペーン中です!
※申し込みは10月10日まで

バイク王の良い評判

●平均相場よりも数万円高く最初から査定してくれた

●程度の悪いバイクでも丁寧に査定し、買取してくれた

バイク王の悪い評判

●買取スタッフがしつこく、なかなか諦めてくれない

●電話での査定価格と極端に違った

バイク王の総評

評判は正直あまり良いとは言えないですが、それはどこの買取業者も同じです。

それなら実績が高い方が良いのは間違いないですよね。

No1だからこその強みもありますし、全国展開で大きく運営しているというメリットもあります。

迷うならバイク王 を選ぶのをおすすめします。

先ずは一度「3ステップ無料お試し査定」をしてみて相場がどの程度かの判断をするのが良いでしょう。

第2位:バイクワン

バイクワン とは「株式会社バイクワン」が運営する全国展開のバイク買取業者です。

事故車や不動車、鍵のないバイクも高価買取しています。

また、外車やカスタム車、トライクなども買取しているので幅広い車両に対応してくれます。

バイクワンの良い評判

●LINEの友だち追加のクーポンで30,000円高く買い取りしてもらえた

●買取手続も簡単でした

バイクワンの悪い評判

●買取担当者がしつこい

●オンライン自動査定と出張買取査定の金額の差が大きい

バイクワンの総評

クーポンでの買取アップは条件があえばありがたいです。

オンライン自動査定と出張買取査定では買取金額の差が大きいという意見もあるので、あまりにも査定の額が違う場合はその理由は聞いておくべきでしょう。

第3位:バイクランド

業界規模No2を誇るバイク買取業者が「株式会社アークコア」が運営するバイクランドです。

ローン中のバイク買取も可能です。

わずか30秒で買取価格の査定ができるオンライン査定があるので、気軽に査定して相場観をつかむのもおすすめです。

上場企業ですので信頼感もあります。

バイクランドの良い評判

●旧車の知識も豊富で査定額も納得のいく価格でした

●電話での対応も親切、実際にきた買取スタッフも良い人でした

バイクランドの悪い評判

●こちらが知識が無いと平均相場よりも数十万円も低く査定してくる

●買取査定員の態度が悪い

バイクランドの総評

査定員の評判が良い場合と悪い場合に大きく分かれている意見が多く見受けられました。

こればかりはこちらで査定員を選べないので運に頼らざるを得ないですね。

スポンサーリンク

その他のバイク買取業者

上位3つの買取業者ほどおすすめではありませんが、人によっては選ぶ価値がある買取業者をご紹介します。

第4位:バイク舘

買取した車両を自社で販売することで中間マージンをなくし、その分高価買取を可能としているのが「バイク館 」です。

強化買取車種などもあるので、車種が該当するなら査定してみるのをおすすめします。

第5位:バイクブーン

ハーレーダビッドソンやトライクを売るなら一考してほしいのが「バイクBOON 」です。

旧車買取にも力を入れているようです。

第6位:バイクボーイ

独自の買取キャンペーンを行っているのが「バイクボーイ」です。

ハーレーの30,000円買取査定アップや全員に10,000円の査定アップを行っていたりします。

第7位:レッドバロン

自社で年間110,000台を販売する「レッドバロン」は買取も得意です。

自社で販売する強みとして中間マージンがないので買取価格を高くすることができます。

第8位:個人経営の店

オーナーさんの判断で買取が決まるので、上手く交渉できれば高価買取の可能性があるのが「個人経営の店」です。

地元で付き合いのあるショップの場合は検討の価値ありです。

スポンサーリンク

納得の買取を成立させるポイント

業者のセールストークに流されて納得のいかない買取にならないためにも、注意すべきポイントを3つ紹介します。

ポイント①:高く売る為には複数見積もりをとること

一つの買取業者だけでなく、同時に複数の業者に見積もりを取るのは大事です。

買取業者はできるだけ安く買い取りたいものです。

最初から高額な買取価格を提示してくる業者はほとんどないです。

複数の見積もりを取ることでより高い方を選べますし、その見積もりを元に業者と買取価格などの交渉をすることもできます。

特に買取相場が分からない方は数社で見積もりをとることで現在の相場の平均値が見えてくると思うのでおすすめです。

ポイント②:口コミの良い業者を選ぶ

今はネットやSNSで業者の口コミを事前に調べることができます。

もちろん全ての口コミを信用することはできませんが、火のないところに煙は立たないのであまりにもひどい口コミが多い業者は選ばない方が良いでしょう。

ポイント③:納得できない場合はしっかりと断る

出張買取の場合など、目の前に業者の買取スタッフがいると納得いかない買取価格でも断りずらい方もいるでしょう。

家族や友達などに同伴してもらい、一人で買取業者と話しを進めないようにするといいですよ。

また、強引に買取をしようとしてくる業者は危険です。

スポンサーリンク

買取の疑問と回答

疑問査定だけでも大丈夫?
回答:もちろん大丈夫です。
疑問:出張買取って不安…査定されたら絶対買取してもらわないとダメなの?
回答:出張無料査定の業者であれば費用もかからず、買取価格に納得できない場合は断ることも可能です。
疑問:カスタム車でも売れますか?
回答:買取できます。ノーマルパーツなど別にあれば更に高く買い取れることがあります。
疑問:ローン中のバイクも売れますか?
回答:買取できる業者が多いです。
疑問:車検が切れていて、エンジンも不動になっているバイクなんだけど買取できる?
回答:車検切れや故障してエンジンがかからないバイクも買取は可能です。
スポンサーリンク

あとがき|おすすめバイク買取業者はバイク王

本記事ではおすすめのバイク買取業者を紹介してきました。

その中でも特におすすめするのが下記の3つです。

バイク王 最もおすすめ
バイクワン
③バイクランド

もしも色々調べたりするのが面倒とか、買取業者なんかどこも同じだという人がいればバイク王を選択することをおすすめします。

バイク王は簡単無料お試し査定でだいたいの買取価格がすぐに分かりますし、全国どこでも無料出張買取もしてくれるので車検切れや故障車でも問題なく売ることができます。

何よりバイク買取利用率No1という実績は、バイク王で売るのが間違いないという証明でもあるでしょう。

今なら51㏄~125㏄のバイク売却で5,000円分、126㏄以上のバイク売却なら10,000円分のQUOカードがその場でもらえるキャンペーン中です!
※申し込みは10月10日まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました