バイクはバカにしか乗れない?バイクの魅力と乗る理由を自分なりにまとめてみた

バイクに乗る理由バイク情報

バイクって普通に考えればデメリットの塊じゃない?
雨の日は濡れるし、風の強い日も辛い。

何より転ぶじゃない。

危ないよね?
下手にコケたら死んじゃうよ…

でも、それでもバイクに乗る人はいる。

スポンサーリンク

バイクの魅力って何?

バイクの魅力

  • 自然を感じながら走れる
  • バイクとの一体感
  • スピード感
  • エンジンの鼓動
  • カーブを曲がるときの遠心力
  • バイク乗り同士の繋がり

本当はもっともーっとたくさんある。
でも言葉にできないことがほとんど。

何ていうか、バイクの魅力って感覚なんだよね。
その時々でも違うし、日によっては魅力が魅力じゃなくなったり、嫌だったことがある日突然魅力に変わったりするから不思議。

スポンサーリンク

それでもバイクに乗る理由

それでもバイクに乗る理由

雨の日は基本、危ないから乗らないよ。
でも、出先で急に雨に降られることはある。
そんな時も最初は何でバイクに乗ってるんだろうって思うけど、走ってるうちに何か楽しくなってる自分がいる。

我ながらバカだなぁって思う。

寒い日も同じ。
冬にバイク乗るなんて普通、バカじゃないと乗らないよ?
でもそれでもウズウズしている自分がいる。

バイクに乗る準備をして外にでるじゃない?

玄関開けた時にまず後悔する。

寒い。

でも準備したからそれでも行く。

バイクにエンジンをかける。

そこで、ちょっとテンションが上がる。

で、走り出す。

目的地なんか特に無いよ?

特に冬は。

だって長距離走るのはきついもの。

寒さと楽しさのバランスが崩れて、寒さがかなり上回ったら帰る。

でも走り始めるとやっぱり楽しい!

それこそ鼻水垂らしながら走ることもあるよ。

でも出先で飲む温かい缶コーヒーの味は最高!

これだけで乗る価値はある。

 

夏も乗るのはバカだと分かってる。

ただでさえ暑いのにヘルメットまでかぶるんだよ?

頭おかしいよね?

それでもバイクに乗るよ。

走ると風が気持ちいいんだもの。

信号で停まったときに後悔するけどね(笑)

 

春と秋はバイク乗りにとっては最高の時期だよ。

逆にこの時期は何故バイクに乗らないの?って聞きたいぐらい。

もちろん車に比べたら危ないけどね。

 

バイクに乗る理由は人によって違うけど、趣味で乗る人なら共感できることあったんじゃない?

スポンサーリンク

バイクに乗る理由まとめ

バイクに乗る理由まとめ

理由はない!
乗りたいから乗る!

以上!

バイクは人にすすめられて乗るものじゃないし、頭で考えて乗るものじゃないと思う。

乗ったことがない人にこの魅力を説明するのは難しいし、無理に進める気もない。

でも少しでもバイクに乗りたい気持ちがあるなら乗るべきだと思う。

その結果が気に入らなければ乗らなければいい。

でも何か理由をつけて乗らないのならばもったいない!

だって乗りたい気持ちを持っている時点であなたは「バカ」なのだから。

スポンサーリンク

結論

バイクはバカにしか乗れない!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました