【実体験】不動車をカーネクストで廃車しました!|思ったよりも簡単です

カーネクストでの廃車買取ってどんな流れで進むの?
査定無料って本当?
査定だけでも利用できる?

こんなお悩みを解決します。

この記事の内容はこちら
●カーネクストとは
●カーネクスト廃車・中古車買取の流れ
●カーネクストで実際に廃車買取してもらいました

結論を先に述べておきますと、筆者はカーネクストで廃車買取してもらって満足しました!

事故車、故障車も全て高価買取!カーネクスト

スポンサーリンク

カーネクストとは

ラグザス株式会社を親会社に持つ、株式会社カーネクストが運営する廃車・中古車の買取業者です。

廃車・中古車買取は全国で行っているので、一部の離島の方以外は利用できるでしょう。

スポンサーリンク

カーネクスト廃車・中古車買取の流れ

カーネクストでの廃車・中古車買取の流れを簡単に説明します。

無料査定申し込みをする

先ずは専用フォームから必要項目を入力します。

必須項目は

●メーカー/車種
●申し込む人の名前
●電話番号

上記の3つだけですが、結局は年式や走行距離などは必要になるので、車検証(コピーでも可)が手元にあると楽です。

カーネクストは現車確認しての査定はしません。

メールや電話だけで査定金額を出してくれます。

専用フォームから申し込むとすぐにメールや電話がくると思います。

査定額に納得できたら買い取り申し込みを行う

査定額が提示されたら、内容を確認しましょう。

納得のいく買取価格でしたら申し込みをしましょう。

申し込み後は電話やメールにて引き取りの日程と今後の流れや必要書類の説明があります。

不明点などあれば丁寧に対応してくれますので、どんどん質問してみましょう。

車を引き取ってもらう

事前に予約していた日程の前日に、当日の引き取り時間の調整の電話がきます。

当日は慌てることのないよう、事前に車内に荷物などが残っていないか確認しておくことをおすすめします。

引き取り時に現車の最終確認があります。※約10分くらい

事前に虚偽の申し込みをしていなければ、査定金額が減額されることはありませんので安心してください。

バッテリーが上がっていたり、故障して不動になっている車でも問題なく無料で引き取りしてもらえます。

買取完了

必要書類の郵送がすめば、後は買取金額の振り込みが完了するのを待つだけです。

通常1~2週間で指定口座に振り込まれます。

もし心配な時は問い合わせしても大丈夫ですよ。

事故車、故障車も全て高価買取!カーネクスト

スポンサーリンク

カーネクストで実際に廃車買取してもらいました

ここからは筆者がカーネクストへ実際にヴォクシーを廃車買取してもらった体験を紹介します。

筆者が実際に廃車した車

●年式10年以上
●走行距離約10万キロ
●バッテリー上がり
●エンジンランプ点灯

上記の状態のトヨタ『ヴォクシー』カラーはホワイトです。

専用フォームに入力

車検証を手元において、専用フォームに入力しました。

必須項目だけでなく任意の項目も全て入力してみましたよ。

入力は車検証があれば簡単だよ!

電話がきました

専用フォームに入力して、5分もたたずにカーネクストから電話がきました。
すごいスピードですよね。

おもわず

返信速いですね!

と言ってしまいましたよ。

専用フォームに入力していない詳細を打ち合わせしました。

聞かれたことは主に

●キズや汚れについて
●置いてある場所(住所)
●廃車予定日時(すぐに処分する予定かどうか)

上記のような内容だったと思います。

その電話の内容だけで、すぐに査定金額をだしてもらいました。

ちなみに筆者の車の場合は50,000円で買取してくれるとのことでした。

もちろん廃車手続きやレッカー費用も無料でした。

実はこの車は以前自動車販売会社に廃車見積をしたのですが、その時は逆に費用が発生すると言われましたよ。

他の廃車買取業者にも見積もりをとることも頭をよぎりましたが、思いのほか高額買取だったことと、面倒だったこともあり即決で廃車買取依頼をしちゃいました。

面倒だしお金もらえるならいいや!

その後は引き取り日の設定と、必要書類についての説明をされて電話をきりました。

引き取り日の前日の夕方頃に、当日の時間が担当者から電話がくるとのことでした。

引き取り日前日の流れ

夕方4時頃に電話がきました。

筆者の場合は当日の午後3時~午後5時の間とのことでした。

思ったより時間に範囲があるなー

引き取り当日の流れ

当日も直前に引き取りドライバーさんから電話がきましたよ。

「今から向かいますので15分後くらいに伺います。」

とのことでした。

カーネクストさんが到着してからは廃車する車の鍵を渡して、状態などの最終確認がありました。

立ち合いは不要で、約10分くらいであっけなく完了しました。

別に査定金額が減額されたりということはありませんでした。

気を付けなくてはならないことは車内に荷物などが残っていないか確認することです。

筆者は事前に確認していましたが、それでもボールペンが残っていましたよと渡されてしまいました。

あっ!

まだありましたか…

バッテリーが上がっていましたがその場でエンジンをかけてレッカー車まで乗って行ってもらい引き取り終了です。

ちゃんと車両引取書を置いていきました。

書類返送の流れ

カーネクストさんから必要書類が送付されてきていました。

内容物は下記になります。

●返信用封筒(速達)
●譲渡証明書
●契約内容確認書×2部(1部はこちらの控えとのことです。)

必要項目を書いたりハンコを押したりして完成です。

それ以外に返送する書類としては下記になります。

●自動車検査証(原本)
●自賠責保険証(車検切れの場合は不要)
●リサイクル券(紛失の場合は不要)
●印鑑登録証明書(発行後2ヵ月以内のもの)

筆者の場合です。

申込者によって必要書類は変わるかもしれません。

これらを返送しました。

振り込みされました

返送後1週間くらいでこちらが指定した口座に無事振り込みがされていました。

最初に査定された50,000円がきちんと入金されていましたよ。

もちろん廃車の費用が別にかかることもありませんでした。

スポンサーリンク

あとがき

廃車処分ははじめての経験でしたが、カーネクストさんに依頼したら思いのほか簡単に処分することができました。

しかも自動車販売店では処分費用が請求されるような車が、逆に50,000円もらえちゃいました

もしも処分しようとしている車が

●年式10年以上
●走行距離10万キロ以上
●故障車、事故車、水没車など動かない車
●自動車販売店に買取査定0円と言われた車

上記のような車なら、一度カーネクストに無料見積もりを取ってみることをおすすめします。

事故車、故障車も全て高価買取!カーネクスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました