N-BOXを更に快適・便利・おしゃれにするグッズはコレだ!

スポンサーリンク
N-BOXをもっと快適にしたい!
N-BOXをもっとかっこよくしたい!

人気のホンダ、N-BOXですが便利なグッズを付ければ更に快適にすることができます。

見た目重視のグッズも豊富にあるのでかっこよくすることだって楽勝ですよ。

スポンサーリンク

N-BOXおすすめ便利グッズ【快適】

N-BOXに装備しておくと快適なカーライフをおくることができる便利グッズを紹介します。

シガーソケットUSB車載充電器

スマホやタブレットの充電は今や必須ですが、それ以外の家電も充電式が多いです。

最近は急速充電などワット数が大きい方が便利です。

またTYPE-Cポートがあるとなお良いですね。

スマホホルダー

スマホをカーナビ代わりに使う方に特におすすめです。

固定場所や固定方法が様々ありますので自分に合った物を選びましょう。

ワイヤレス充電対応のスマホをお持ちなら対応したホルダーを選ぶのが良いでしょう。

収納ボックス

荷物を多く積めるN-BOXですが、乱雑に詰め込むと車内が汚くなってしまいます。

収納ボックスを使えば大量の荷物もキレイに整理できるのでおすすめです。

傘ホルダー

車に積むのに意外と困るのが傘です。

すぐに出せないと困るのに、すぐに出せるところに置くとじゃまになるアイテムですね。

傘ホルダーを装備しておくことで、じゃまにならずに傘を常備しておくことができますよ。

サンバイザー収納

駐車券やサングラスなどサッと取り出す必要がある小物を収納するのにおすすめなのが「サンバイザー収納」です。

サンバイザーに収納があるのは意外と便利なんです。

車用シートフック

買い物袋やバッグの荷崩れ防止に最適なのが「シートフック」です。

値段も安いのがうれしいですね。

カーインバーター

車内で家庭用の家電製品を使うことができるのが魅力です。

通常のコンセントが使えると車中泊や災害時にも非常に役立ちます。

車用ゴミ箱

車を乗っている時に困るのがゴミの処分です。

そんなに大きなゴミが出ることは少ないですが、細かいゴミは意外とでますよね。

特に自分以外を乗せる人はできるだけゴミは見せたくないはず。

最近はコンパクトでおしゃれなゴミ箱もありますよ。

スポンサーリンク

N-BOXおすすめ便利グッズ【トラブル回避】

毎日使うものではありませんが、いざという時にあるとトラブル回避につながるグッズを紹介します。

ブースターケーブル

ライトの消し忘れ等でバッテリーがあがってしまった時などに役立つのが「ブースターケーブル」です。

一つ車に積んでおくと安心です。

この辺のグッズを装備している人は割としっかりしている人が多いので、自分よりも他人を助けることに使うことが多いかもしれません。

ポータブル電源

モバイルバッテリーの大容量版とも言えるのが「ポータブル電源」です。

最近の物は通常のコンセント以外にもUSBポートなどもついており使いやすくなっています。

キャンプなどに持っていくと一般的な家電も使えるので快適です。

でも一番の用途としてはやっぱり災害時の電源としてでしょう。

ドライブレコーダー

事故やあおり運転などのトラブルの際に役立つのが「ドライブレコーダー」です。

今は装備するのが当たり前になってきました。

自分を守るためにもぜひ装備したいグッズです。

今はかなりリーズナブルな製品も増えています。

車中泊マット&寝袋

災害時に車中泊をしなくてはならない時に役に立ったのが「車中泊マット」そして「寝袋」です。

3.11の地震の時に筆者は家に入ることが出来なくなったため、車で一夜を過ごしました。

N-BOXは軽自動車ですが、後部座席を畳むことで割とフラットにできます。

マットと寝袋があればなんとかなるものですよ。

携帯トイレ

渋滞などにはまり、車内でトイレに行けなくて困ったことはないですか?

そんな方は「携帯トイレ」を常備しておくことをおすすめします。

いざというときの保険として、あるだけでも心に余裕がでます。

緊急脱出用ハンマー

もしも車が水没した時などに役立つのが「緊急脱出用ハンマー」です。

そんな機会がないと思う方も多いでしょうが、いつ何時そういう場面になるか分かりません。

命に係わることですので備えておいてください。

水没以外にも事故でドアがゆがんで開かなくなったときにも使えます。

おすすめなのは「シートベルトカッター」などが一緒になっている商品です。

作業用手袋

絶対にあって損がないのが「作業用手袋」です。

急なタイヤ交換などにもあると便利です。

軍手でも十分かもしれませんが、おすすめはゴム製の手袋です。

軍手だとガラスの破片などの鋭利なものでケガをしてしまいますよ。

スポンサーリンク

N-BOXおすすめグッズ【見た目】

ノーマルのままでも十分見た目が良いN-BOXですが、自分だけのこだわりのグッズを付けることで愛着が増します。

愛着が増すことで運転も丁寧になるでしょうから安全にもつながるはずです。

と、自分に言い訳をして見た目を良くするグッズを買っちゃいましょう(笑)

フロアマット

おしゃれにこだわる人に一番おすすめなのがフロアマットです。

純正品も良いですが、社外品でもデザインが優秀なものも多いですよ。

とくに色にこだわるなら社外品から選ぶのがおすすめです。

ペダル

スポーティな内装にこだわるならペダルを変えるのがおすすめです。

素材やデザインを気軽に変えることができますよ。

インテリアパネル

車の内装の雰囲気をガラッと変えることができるのがインテリアパネルです。

エアコンパネルやスイッチ周りなどあなた好みの車内を作れます。

スカッフプレート

車への乗降時に靴などの擦り傷を防止できるのがスカッフプレートです。

大事なN-BOXをきれいなまま維持するなら装着することをおすすめします。

特に小さなお子様がいるのなら傷以外にも泥汚れなどがつくでしょうから、掃除をする上でもあると良いと思います。

スマートキーカバー

車から降りても持ち歩くものだからこそ人とは違ったおしゃれをしたいものですよね。

本革のカバーで大人っぽくするのもいいですし、赤やピンクで目立たせるのもいいでしょう。

ステアリングカバー

見た目も操縦性でも大事なのがステアリングカバー(ハンドルカバー)です。

握りやすく滑りにくい素材を選ぶこともです。

あとは太さが重要です。

運転する人が快適なステアリングカバーを選びましょう。

スポンサーリンク

あとがき

N-BOXは良い車ですが、快適なグッズを装着することで更に格段に魅力が増します。

人気の車だからこそアフターパーツやアクセサリーも豊富ですので、今回紹介した以外にもあなたにあったグッズはあると思います。

夜な夜なネット通販サイトを見ているのが一番幸せな時間ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました