【MT-07丸目化計画】ヘッドライトカスタム準備編

MT-07丸目ヘッドライトMT-07
スポンサーリンク

MT-07はストリートファイターと呼ばれる、異形ヘッドライトのバイクです。そのスタイルもかっこいいとは思いますが、昔からRZやゼファーが好きだった筆者はどうしても丸目のヘッドライトが好きなんです!

筆者と同じMT-07乗りの方の中にも、クラシックな丸目のヘッドライトが好きな方もいると信じて今回は思い切ってMT-07を丸目へとカスタムしちゃおうと思います!

※もしマネされる方は自己責任でお願いします!

取付手順や完成後の写真が見たい方はこちらもどうぞ。

【MT-07丸目化計画②】ヘッドライトカスタム取付編
今回はいよいよ丸目ヘッドライト取り付け編です。途中ちょっとした問題もありましたが無事に丸目化ができました。取付後の写真も載せていますので、MT-07の丸目に興味のある方は必見です!
スポンサーリンク

準備編

まずは必要なものを準備する必要がありますね。

ヘッドライト

本当はもっと値段が高い方が安心かもしれませんが、失敗するかもしれないのでお安い商品で試してみます。

ヘッドライトステー

MT-07のフロントフォーク径は41㎜ですので気をつけます。
本当はもっと安いのもあったのですが、デザインがかっこいいこちらを選択してみました。

ウインカー

せっかくなので、デザイン的にも丸目ヘッドライトに似合うウインカーに変えてみようと思います。
※筆者が購入したウインカーと同じものが見つからなくなってしまったので、似た商品を掲載してみました。
おそらく構造はほとんど同じでしょう。

ウインカーリレー

ないとハイフラになっちゃいます。
LEDじゃない方は不要です。
スポンサーリンク

準備物まとめ

  • 丸目ヘッドライト
  • ヘッドライトステー(41㎜)
  • ウインカー
  • ワイドワットウインカーリレー

あとは取り付けに使用する工具等を用意すれば準備は完了です。

スポンサーリンク

交換用ヘッドライトが届いたよ!

さすがAmazon!

注文した次の日には商品が届きました!

便利ですよねAmazon!

MT-07丸目ヘッドライト

MT-07ヘッドライト後

うんうん♪

思ったとおりの物でした。

もちろんちゃんと取付用のボルトも付属していましたよ。

もちろん値段が安いのでケースの素材が安っぽいのはしょうがありません。

でも許容範囲です。

ちなみに安いヘッドライトの中にはレンズがプラスチックの物もあるようですが、熱で溶けるなどのレビューがあったので筆者はガラスレンズの物を選択しましたよ。

MT-07丸目ヘッドライト配線

ちなみに配線はこんな感じです。

筆者はあまり詳しくありませんが、ポン付けできるのでしょう。

たぶん…

MT-07ヘッドライトステー①MT-07ヘッドライトステー②

こちらがヘッドライトステーです。

つくりもしっかりしており、かっこいいです!

今回は深く考えなかったのですが、色は黒で良かったかな?

うーん…

まあこのへんは実際に取り付けてみてから考えましょうかねー。

MT-07 LEDウインカー①

筆者はLEDウインカーを選択してみました。

今流行りの?流れるウインカーです(笑)

一応フロントだけではなんなので、後ろの分も注文しています。

こちらはもろ海外製といった怪しげな雰囲気がただよっています。

MT-07 LEDウインカー②

パッケージを開封してみました。

思いの外、安っぽいです!

まあ、安いので当然ですけど…

MT-07丸目ヘッドライト仮 前

これらを仮組みしてみました。

MT-07丸目ヘッドライト仮 後

うーん…

さすがに実際に車体につけないとイマイチですかね。

まあ、なんとなくイメージはつかめました。

あとはヘッドライト交換作業に入るだけですね!

 

コメント