この記事を読んで欲しい方
- 古いバイクは故障が心配…中古でもやっぱり「高年式が安心だ」と思っている方
- 大型バイク買おうと思ったけど、「価格が高くて無理!」と思っている方
- 初めて大型バイクの購入を考えているけど、何にしようか迷っている方
こんな方に読んで欲しいです。
これらの問題を全てクリアしているバイクが
『YAMAHA MT-07』の中古です!
その理由を説明しますね。
今のバイクを売るつもりなら先ずは査定してみては?
中古MT-07をおすすめする理由
どんなに古くても2014年の高年式車
YAMAHA MT-07は発売が2014年8月20日に発売されました。
一番古いものでも、まだ5年もたっていません。
2018年にマイナーチェンジをしましたが、装備に大きな変更もなく、初期モデルを選んでも損をした気にはなりません。
これがフルモデルチェンジで装備が一新されたなら少し考える必要がありますが、外観が少し変わった程度ですので、よほどのこだわりがなければ問題ないでしょう。
MT-07は変なカスタムがされていない車両がほとんどで、状態も良いものが多いです。
人気が高いこともあり玉数も多く、好みのカラーを探すのも苦ではないでしょう。
高年式車ですので故障も少ないですし、補修部品も入手が容易です。
とにかく安い!コスパ最強!!
グーバイクあたりでチェックしてみてもらえば分かりますが、車両価格で30万円台、乗り出し価格でも40万円台で複数台在庫が見つかります。
※2/7現在
しかも走行距離も12,000km程度だったり、ETC付きだったりします。
中古車両を選ぶメリットの一つとして、全オーナーが装備を充実させてくれているものがあるということもあります。
あなたがバイクを買ったらつけようと思っている装備が最初からついていれば、その分の出費が抑えられますよね。
浮いたお金でヘルメットが新調できちゃうかもしれませんよ?
中古バイクでこの年式で、この価格なんて他にありませんよ?
軽くて取り回しもラクラク♪初めての大型バイクにおすすめ
大型バイクはでかくて重いというイメージがありませんか?
もちろんそういうモデルが多いです。
排気量が大きいので同じ大型バイクにカテゴライズするのもどうかとは思いますが、VMAXなんて車重300kg超ですよ!
そんなバイク普通選べる人って少ないですよね?
また、乗り方も悩みますよね?
- ロングツーリングがメインなのか
- 街乗りメインなのか
- 峠を攻めたいのか
- 林道を走りたいのか
他にも乗り方は人によって様々です。
さすがに林道をメインに走るならMT-07はおすすめしませんが、それ以外での乗り方ならMT-07で全て問題ないでしょう。
もちろん、完全に「メインの乗り方しかしない」というなら他のバイクを選んだほうがいいかもしれませんが、オールマイティーなバイクをお探しならMT-07を選ぶのが大正解だと思いますよ。
リターンライダーの方や、女性ライダーにも高評価を得ているMT-07です。
軽くて取り回しも楽、ロングツーリングから街乗りまでこなすオールマイティーなバイクはMT-07が一番だと思います!
まとめ
最後に中古MT-07をおすすめする理由をまとめておきます。
- 中古でも高年式車
- 状態が良い車両が多い
- 価格が安い
- 乗りやすいのでリターンライダーや女性でも安心
- オールマイティーな走行性能で走るシーンを選ばない
2019年の今、安くて高年式の大型バイクに乗りたいなら間違いなくMT-07を選ぶのが大正解ですよ!
更に安く乗りたいなら今のバイクを買取にだしてみては?
先ずはこちらから無料で査定できますよ。
コメント